共有する

店舗情報

GIGA本通店

  • 店頭受取可

店舗詳細情報

総売場面積750坪の中に、新刊本40万冊、ユーズドブックス20万冊、文具・雑貨を取り揃え、タリーズコーヒーを併設した大型複合専門書店です。


★車でお越しのお客様へ
当店で3,000円以上お買い上げ頂いた際には下記の駐車場の60分割引サービス券をお渡しいたします。
当日のレシートであれば合算可能です。
お車でお越しの際はご利用下さい。

大手町中央駐車場
住所:広島市中区大手町1-5-29

住所 広島市中区大手町1丁目8-20
TEL
書店・文具 082-504-7125
タリーズコーヒー 082-504-7126
中古本 082-504-7127
CD・DVD・ゲーム・トレカ 082-504-7129

■買取価格電話対応終了のご案内
2015年8月31日をもちまして、お電話での対応を終了させて頂きます。
2015年9月1日より買取価格は店頭での告知・チラシまたは、当サイトの強化買取アイテム一覧にてご確認下さい。
定休日 年中無休
営業時間
書店 10:00-22:00
文具 10:00-22:00
中古本 10:00-22:00
ゲーム・トレカ 10:00-22:00
CD・DVD 10:00-22:00
タリーズコーヒー 7:30-22:00

買取受付時間 10:00-20:00
※2016年7月1日より買取受付時間を変更させていただきました。
駐車場 駐車場・駐輪場無し
取扱ジャンル
販売:
本,ゲーム,CD,DVD/Blu-ray,文具 
中古販売:
本,ゲーム,CD,DVD/Blu-ray,トレカ 
レンタル:
 
買取:
本,ゲーム,トレカ,CD,DVD/Blu-ray,携帯電話 
その他:
証明写真機 

店舗からのお知らせ

店舗からのお知らせはありません

店舗からのオススメ

働く人に贈る一冊
本 ちょっと今から仕事やめてくる
苛酷な労働環境に疲弊した主人公「隆」が死のうとした寸前に出会った自称同級生「ヤマモト」。彼に出会い仕事を辞めるまでの話ですが、逃げるために辞めるのではなく、進むために辞めるという決断をするまでの心の変遷に注目です。 就活時には朝井リョウさんの「何者」を読んで、働き始めて一ヶ月目に「 ちょっと今から仕事やめてくる 」に読んで頂きたい。
雑草という草はないんですよ
本 植物図鑑
雑草と一くくりにされてしまいがちな草花に注目し、有川浩の得意なベタ甘ラブコメに味付けされています。相変わらず人間の機微の表現が上手い。「雑草という草はない」という昭和天皇の言葉が戦後70年間でここまで気持ちよく組み込まれた作品は初めてでした。
あなたは何者?
本 何者
就職活動で必ずと言って聞かれる「弊社を志望した理由は何ですか?」の問い。「お金を稼ぎたいからです!」と本音は言えない。何者かを演じて動機を述べていく若者。自分を表現するSNSのはずなのに、そこでも何者かを演じている。その「何者」の仮面の奥を見てしまったら・・・。
最後の幻想の基盤がココに
本 一冊でまるごとわかる北欧神話
東西問わずあらゆるファンタジー物の元ネタとなった北欧神話。その物語を分りやすく解説。表紙はファイナルファンタジーシリーズでお馴染みのイラストレーター天野喜孝さん! これを読めばラグナロクが強い武器ではないことが分ります。
ことばと出会い、美しい人になる。
本 美人の日本語
日本語って本当にきれい。中でも、英語にはとうてい訳せないような独特な言い回しや、繊細で多彩な言葉がたくさん集まった1冊です。日本に生まれてよかった!日付入りで、日めくりカレンダーのように美しい言葉たちと出会えます。
カープのフィクション長編、誕生
本 エンジェルボール 1
ある日突然天使に出会い、自由に操れる魔球を突然授けられた男。41歳にしてプロ野球界入りしたその男の運命は?晴れ舞台に立てたことの代償は??野球への熱い想いと家族愛が交差する後半は、カープファンの枠を超えて感動が渦巻きます。全4巻の長編カープ小説の誕生です。
ラブストーリーと見せかけて…驚きのラスト!
本 イニシエーション・ラブ
これは小説じゃなきゃ味わえない。若者たちの純粋なラブストーリーかと思いきや、ラスト3行でそれが覆る、「どんでん返し小説」のさきがけとなった1冊。誰もがページをめくり返したという、新感覚ミステリーをご堪能ください!
言葉という大海を渡る舟、それが辞書。
本 舟を編む
舞台は出版社の辞書編集部。1冊の辞書ができるまでの、情熱とロマンをえがいたお仕事小説。ひとつの辞書をつくるのに、10年以上もの時間をかけるのです。“言葉”の重み、力強さに魅了されます。辞書を1冊、手元に置いておきたくなります。間違いなく面白い、納得の本屋大賞(2012)受賞作。
永遠のベストセラー小説が問う。
本 アルジャーノンに花束を 新版
読まれ続けて半世紀以上、ダニエルキイスの永遠のベストセラー。知能と感情の狭間で、人間にとって本当に大切なものは何か、本当の幸せとは何かを問いかけます。全世界が涙してきた珠玉のヒューマン・ストーリーです。
宇宙からやってきた、かわいい”ウサギ”の正体は!?
本 宇宙スパイウサギ大作戦
かわいい見た目とは裏腹に「しんりゃく」を企む“ウサギ”…。 女の子だけでなく男の子にも楽しめる冒険物語です。